蒼波ゑの人生イロイロブログ

お金のこと 子どものこと 介護のこと 離婚のこと 人生イロイロありますが・・・為せばなる 明日に向かって奮闘中!

2020-01-01から1年間の記事一覧

オバさん ズボラなDIYを始める9

DIY

超初心者DIY奮闘記 洗面所収納の巻 棚の取り付けを始めようと思ったオバさん… 調子に乗って2段棚にしてしまったせいもありおぉ重っ!! ひとりで取り付けは難しい! そこでまず角材を壁に取り付けて… その上に棚をのせることにしました。 こーんな感じに壁の…

オバさん ズボラなDIYを始める8

超初心者DIY奮闘記 洗面所収納の巻 ご無沙汰しております。久しぶりのブログです。 この間にイロイロあって転職したり・・・ コロナで自粛しまくって、 動物たちの島で暮らすことに夢中になっておりました。 そうこうしている内に 暑い夏が終わり、秋風が吹…

オバさん ズボラなDIYを始める7

DIY

超初心者DIY奮闘記 トイレ収納の巻 最近では、ホームセンターで「何がどの辺にあるのか」検討がつくようになりました。 DIYもだいぶ板についてきたかしら!? まず、目指すのはトイレットペーパーホルダーの芯になる長い棒。 ハンガーラックのパイプみたいに…

オバさん ズボラなDIYを始める6

DIY

超初心者DIY奮闘記 トイレ収納の巻 うちのトイレには収納が全くありません。 なので、トイレットペーパーは、ここに2〜3個置いて… ネコちゃんが可愛くて、結構気に入ってます! // リンク あとは、下駄箱の上スペースで保管してます。 「わざわざ下駄箱から…

オバさん ズボラなDIYを始める5

DIY

超初心者のDIY奮闘記 ワードローブの巻 さあ、オバさん自作のドレッサー完成間近です。 あとは、棚を取り付けるだけ! 棚はもうカットはしないと心に決めていたので、 ネットでピッタリサイズを購入しました。 // リンク 前回取り付けたラブリコちゃんの棚受…

オバさん ズボラなDIYを始める4

DIY

超初心者のDIY奮闘記 ワードローブの巻 次は、ハンガーポールの取り付けでーす。 ポールも長いから持ち歩くのは危険なので、ネットで購入しようっと! スチール製パイプが良さげだし、お値段もリーズナブル! // リンク ただ気になるのが、サイズを合わせて…

オバさん ズボラなDIYを始める3

DIY

超初心者のDIY奮闘記 ワードローブの巻 さて、まずは柱から取り掛かります。 車を持っていないオバさん。 2×4材は、ネットでポチポチして買うことにしました。 ホームセンターでも、配送サービスやトラックを貸してくれるサービスもありますが、 とりあえず…

交換留学?

ビリエッティがTOEICを受けに行くと、珍しく早起きをしていました。 ビリエッティは、勉強は あまり好きではないのですが、 唯一、英語だけは、好きみたい。 昔から ちょっぴり勉強していました。 母も「まあ、喜ばしいことだ!」と思うのですが、何やら海外…

オバさん ズボラなDIYを始める2

DIY

超初心者のDIY奮闘記 ワードローブの巻 ホームセンターって、何だか楽しいですよね! 色々見ていると 時間が経つのを忘れてしまいます。 まず 目をつけたのは、ラブリコとかディアウォールと呼ばれる便利グッズ。 // リンク 要するに、つっぱり棒の柱バージ…

オバさん ズボラなDIYを始める1

DIY

超初心者のDIY奮闘記 ワードローブの巻 今の家に引っ越してきてから 早1年がすぎ、 あちこちの散らかり具合が 気になり始めました。 「ここに棚がほしいな〜 洋服かけるスペースが、もう少しほしいな〜」 とか考えて、あちこちで探してみますが… サイズがピ…