蒼波ゑの人生イロイロブログ

お金のこと 子どものこと 介護のこと 離婚のこと 人生イロイロありますが・・・為せばなる 明日に向かって奮闘中!

オバさん ズボラなDIYを始める1

超初心者のDIY奮闘記 ワードローブの巻

今の家に引っ越してきてから 早1年がすぎ、

あちこちの散らかり具合が 気になり始めました。

 

「ここに棚がほしいな〜

洋服かけるスペースが、もう少しほしいな〜」

とか考えて、あちこちで探してみますが…

サイズがピッタリしたもので、

見ためも許せて、

お値段も納得いくもの

って なかなか見つかりません。

 

そこで、オバさんは考えました。

「無ければ 自分で作ればいい」

 

「鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス

の理論です!

何のこっちゃ分かりませんね…

 

DIY」って昔から ちょっと憧れてたんだよねー!

早速、雑誌やネットで調べまくって始めることにしました。

 

まず、一番気になっているのがココ!

f:id:namie-aoi:20200122115201j:image

ジャニオタ スト子さんのうちわは気にしないで下さいね。

 

正面からみて…

f:id:namie-aoi:20200122115332j:image

この壁面に洋服かけと、できれば、まぁ棚がほしいと思ったのです。

 

「中学の時、技術家庭科の授業で やって以来、

釘さえも打ったことないけど…

とりあえず 板か柱を2本取り付けて、

そこにハンガーポールを渡せばいいんじゃね!」

と思ったオバさんは、材料を探しにホームセンターへ出かけました。

 

2へつづく…