蒼波ゑの人生イロイロブログ

お金のこと 子どものこと 介護のこと 離婚のこと 人生イロイロありますが・・・為せばなる 明日に向かって奮闘中!

ビリエッティの車内マナー

先日、家に帰るとビリエッティのリュックサックが干してありました。

(ビリエッティは大学生の息子です)

 

「雨に濡れたかな?」…

 

よく見ると、リュックの中に入っていたと思われる

ふでばこ

シャーペン

ノート

教科書

クリアファイル

ノートパソコンまで…

干してあります。

 

雨降ってるっていっても、リュックの中身が全部濡れちゃうほど 降ってないよね?

 

私の脳裏に「イジメ」という言葉がよぎりました。

 

あまり大学に行くのが好きではないビリエッティ…

(単にサボリとも言います)

大学生になっても、イジメってあるのかしら?

池につきおとされたり、カバンに砂を入れられたりしてたり…

 

いくつになっても子育ての気苦労はつきません。

そんな妄想を膨らませなかがら、ビリエッティの帰りを待ちました。

 

ビリエッティが帰ると、直ぐに

「リュックどうしたの?」と聞いてみました!

 

すると…

「あー、あれね!

ほら、学校に行く途中に気分が悪くなってさ。

しかも急行だったんだよね。

なかなか駅につかなくてさ…

ほら、もう間に合わないって思ってさ〜」

 

そうです…

ビリエッティは自分のリュックサックをエチケット袋として利用したのです。

 

なんて車内マナーのよい息子なんでしょう!

 

な、わけないじゃーーん!

ほら…じゃないっっつうの!

 

「嘘でしょ!信じられない!」って思うのは、わたしだけでしょうか?

 

しかし、ビール会社に勤める友達に話すと…

「えー、ビール会社の社員みたいじやん!接待で、飲むときは 客前で粗相してはいけないから、胸元か カバンだよ!」と…

 

「ゲゲゲ!」

 

ビール会社の採用の方!

うちのビリエッティ、粗相いたしません!

是非よろしくお願いします!

 

よい子のみんなは、100均でエチケット袋買って、カバンに入れておこうね!

 

f:id:namie-aoi:20191211104032p:image