蒼波ゑの人生イロイロブログ

お金のこと 子どものこと 介護のこと 離婚のこと 人生イロイロありますが・・・為せばなる 明日に向かって奮闘中!

順ちゃんへ

最後に順ちゃんに会ったのは、いつだったかしら?

記憶を辿ると、私の結婚パーティで歌ってくれてから会っていないのでは…

かれこれ20年以上たってしまっていますね。

 

大学時代の順ちゃんは、いつも輝いていました。

どこに行っても モテモテで、

順ちゃんの周りには 順ちゃんのことが大好きな男の子たちが、集まっていたよね!

順ちゃんは、美人で 頭の回転も速くて 

私は 順ちゃんには言えなかったけど、

いつも 順ちゃんに 憧れていました。

今、思い返してみても 順ちゃんの笑顔しか思い出せません。

 

最近は、連絡もとらずに…

年に一度の 年賀状の家族写真を見て、

子どもたちが順ちゃんにそっくり!

幸せな生活を送っているんだなって

いくつになっても、順ちゃんはきれいだなって

思っていました。

 

今年は、ご主人から喪中ハガキが届いて、

順ちゃんが天国へ行ってしまったことを知りました。

 

まだ51歳。

若すぎるよ…

 

神さまは、みんなに平等に時間を与えてくれないんだって…

つくづく思います。

 

人生いつ何があるか、わからないね。

だから今を生きること。

私には、それしか出来ることがありません。

 

順ちゃん…

心よりご冥福をお祈りします。

 

蒼波ゑ