蒼波ゑの人生イロイロブログ

お金のこと 子どものこと 介護のこと 離婚のこと 人生イロイロありますが・・・為せばなる 明日に向かって奮闘中!

新生活応援おすすめグッズ ★コードレス掃除機 文化鍋★

サイクロン コードレス掃除機 しかも キュートでコンパクト❤︎

離婚をしようと 家を出て新生活を始めた 私こと波恵さん。

最低限 必要な家電。。。

として、厳選して選んだものは

①冷蔵庫

②洗濯機

③電子レンジ

でした。

その後…音がない寂しい生活に耐えかねて、激安テレビを

ドンドン〜〜♪って音楽が流れる 激安ショップで 32型を19800円で購入

 

そして 本日ついに掃除機を購入してしまいました〜〜!!

でも 実は、カードを作って貰ったポイントで 買ったのですが ウシシ…

f:id:namie-aoi:20190326221603j:plain

見ための可愛いさ と 紙パック不要のサイクロンというコスパの良さが 決め手となり 購入しました。

実際に 使ってみても軽くて 掃除しやすく 

コードレスですが、吸い込みも十分よくて満足。

たまったゴミも ワンタッチで簡単に捨てられます。

 

しかも 期間限定で ミニパワーヘッドが付いていました。

お布団や普通のヘッドだと吸い付いてしまう ラグのお掃除もできて 嬉しい!

お値段も 本家のサイクロンコードレスはちょっと手が出ませんでしたが…

リーズナブルでおすすめです。

by カエレバ

 

新生活のおすすめ その2 文化鍋

ちょっと待って 電化製品で必要なもの…炊飯器が なくない?

って思いませんでしたか?

台所のシンク周りが狭いと 炊飯器を置くのも邪魔になるし…と悩み

とりあえず購入したのが この文化ごはん鍋です。

これ 私の中では めっちゃヒットです。

直火で炊くので ご飯も美味しい!

 

f:id:namie-aoi:20190326224325j:plain

でも炊くの難しくない?って思うでしょ。

めちゃくちゃ 簡単です。

火をかけて 沸騰してお水がある間は 蓋がカタカタ音を立ててます。

水分が無くなると 音がしなくなるので、火を止めて10分蒸らせば 出来上がり。

 

場所をとらずに コンパクトなので、収納も楽ちんです。

シンプルな生活をお考えの ミニマリストの方はもちろん

美味しいごはんを食べたい方

電気の容量が小さくてブレーカーが落ちてしまう方(私です)

に是非おすすめです。

 

以上 新生活おすすめグッズでした。

最後まで読んでいただき ありがとうございました!