蒼波ゑの人生イロイロブログ

お金のこと 子どものこと 介護のこと 離婚のこと 人生イロイロありますが・・・為せばなる 明日に向かって奮闘中!

台所暮らしのビリエッテイ

朝晩はだいぶ暑さが和らいできましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

こんな時こそ 体調を崩しやすいので、皆さまご自愛ください!

 

さて、わが家には エアコンが一つしかありません。

 

会社の先輩に頂いたエアコンは、24畳も冷やせるハイパワーのエアコンだったので わが家を ほぼ丸ごと冷やせます。

 

ただ息子のビリ男の部屋は、孤立しているため エアコンがついていません。

 

今年の猛暑で、エアコンなしは ヤバいと思ったので 

ダイニングテーブルも 食器棚も 何も置いていないわが家の 広いダイニングキッチンスペースに 布団をひいて ビリ男を寝かすことにしました。

 

最近は、朝晩は だいぶ涼しくなったので のエアコンを 使わない日も ありますが…

 

ビリ男は、台所を とても気に入ってしまった様子で

自分の部屋には 帰らなくなりました。

 

姉のスト子が、

「もう、この布団じゃま!!」と言って

布団を ビリ男の部屋に 投げつけて 戻すのですが、

夜になると 今日もまた ビリ男は 布団を抱えて、台所に やって来ます。

 

昔、映画で 人ん家に住みついた小人がの話があったなぁ…

 

「そうだ、今日から ビリ男じゃなくて、

ビリエッティって呼ぼう❤︎」

 

と 思う母であった!笑

f:id:namie-aoi:20190902103816j:image