蒼波ゑの人生イロイロブログ

お金のこと 子どものこと 介護のこと 離婚のこと 人生イロイロありますが・・・為せばなる 明日に向かって奮闘中!

危機一髪

 

俺は 暗くて 狭いところが大好きだ。

ちょうどいい場所があった。

ここで少し休もう…

 

ガチャ…

いきなり 光が差し込み、俺は慌てて走り出した。

ギャー…

なんだ この叫び声は?

 

とりあえず また静かな 休みやすい場所を 探さなくてはいけなくなった。

 

 

ん、嫌な気配だ。

うわぁ

いきなり俺の頭の上から 何かが覆い被さってきた。

慌てて逃げた。

危機一髪だった。

 

大きな物体が 俺のことを にらんでいる。

手に持っているものは何だ?

 

(ゴキブリホイホイだよ)

 

あのベタベタしたところを 俺に押し当てようとしているのか?

大変だ…何とかしなくては…

 

大きな物体は 必要に追いかけてくる。

俺は 必死で逃げて 逃げて逃げまくった。

 

ガチャ

さっきと同じ音がして ふさがれていたはずの壁が 無くなった。

今だ…

 

そこから飛び出した俺のことを

あの大きな物体は もう追いかけて来なくなった。

恐ろしい体験だった。

ここは危険だ。

心休まる別の場所を 探そう!

 

昨夜 家に入ってきたトカゲくんの 気持ちを綴ってみました。

掴んでポイできれば、よいのですが…

ごめんね。

でも 出て行ってくれて よかった〜!

f:id:namie-aoi:20190602093041p:image