蒼波ゑの人生イロイロブログ

お金のこと 子どものこと 介護のこと 離婚のこと 人生イロイロありますが・・・為せばなる 明日に向かって奮闘中!

キッチングッズ おすすめ&お気に入り 

離婚をしようと 家を出た 私こと波恵さん。

生活するのには イチからの 出発だったので‥

しかも お金はない!

生活用品を買うにも 熟考を重ね、厳選して購入しました。

安いだけで すぐ使えなくなってしまうのは 嫌だし

かといって、なるべく予算は 抑えたい!

今回は、買ってよかった 納得の品々をご紹介します。

包丁

f:id:namie-aoi:20190405140730j:plain

 ちょっと高かったのですが、無印良品の 包丁は 絶品でした。

持ち手もステンレスで 洗いやすく、清潔。

切れ味も ほーんっとに 抜群です!!

何度か ちょっと当たっただけで 指切りましたが~ 汗

 

ピーラー

f:id:namie-aoi:20190405140829j:plain

最初は購入しなかったのですが、

あとから 娘が引っ越してきて たまーに料理してくれるときに ほしーいって言うので。

仕事してると 忙しいので、お料理の時短になり やっぱり買ってよかったです。

指も 切らなくなったし…笑

以前は ステンレス製を 使っていましたが、セラミックは軽くて 切れ味もよい! 

 

 

 

包丁とぎ

f:id:namie-aoi:20190405140946j:plain

この包丁とぎは 以前母に買ってもらったものなので 前の家から持ってきました。

お料理前に 2~3回 矢印の方向へ 包丁を通すだけで キレ味抜群になります。

とくに 鶏肉切る前は おすすめです。 といでから切ると チョー気持ちいいです!

 

オイルポット 

f:id:namie-aoi:20190405154617j:plain

ダイソーで購入。

100円ショップ大好きなので いつも長時間ウロウロしているのですが…

油ベタベタになっても すぐに買換えられる お手軽さが 嬉しいです。

値段のわりに しっかりしているので 1年くらいはつかえるなって思ってます。

 

ザルとボウルのセット 

f:id:namie-aoi:20190405154735j:plain

これも ダイソーで購入。

サラダが大好きなので 重宝してます。

野菜を 切って放り込んで ↓みたいに セットして 振り回すと 水切りできます。 

f:id:namie-aoi:20190405155239j:plain

1〜3人分くらいの サラダが作れます。

 

以上 波恵さんが選んだ おすすめキッチングッズ でした。

最後まで 読んでいただいて ありがとうございました。